プロフィール

ニックネームEUR-USD
自己紹介 投資について、最初は皆さん同じだと思いますが、株からスタートしました。

広い意味でのファンダメンタルやチャートなどもわかるようになり、かなりいいところまでいったと思いますが、それでも大きな利益を上げることができませんでした。
(もちろん、時々ギャンブル的なエントリーをしてしまう私なので、当然の結果ではあります)

そこで、世界一大きなマーケットという”ユーロ/ドル”なら、値動きが比較的素直ではないかと考えるようになりました。

「買う人かいれば売る人もいる」
アタリマエなことですが、投資をする時にこれを‘しっかりと考えられる’ようになるのに、数十年かかりました。


現在、ユーロ/ドルについて見ているチャートは[1時間足][4時間足]が中心です。

小額で投資しながらチャートの設定をいろいろ変えて、長い間シミュレーションしてきました。
あとは株を含めた世界全体の経済の方向性を見ています。

さてチャートですが、長期的な見方だと、エントリーが少ないのが欠点かもしれません。
(ただし、それだけ利益の上がる確率は高いです)

ここまできても相変わらず、サインも出ていないのに売買してしまうバカな私です。
貧乏人の証拠ですね・・・・・・・
大金を投資して放置、そのまま旅行へでも出かける人になりたい~~~


プロフィールということなので私の投資環境を見ると・・・
パソコンは1台、モニターは2台(2階建て)で、チャートを見ながら決めます。
あとは、時々ユーロ/ドルのレートを見るだけです。

基本的に逆にいったとしても放置するのが最善だと思っています。
(ロスカットが大切という人が多いですが、これはそれ以前の問題です。)



さて、ネット上にはYahoo!ファイナンスなど…情報はいろいろありますが、自分の考え方に合った情報のみに絞ることが大切。 いろいろ見ると迷うだけですから。

長い間シミュレーションをしていれば、自分に合った情報収集など、よい方法が見つかるはずです。 いきなり大金を入れないように注意しましょう!
性別男性
趣味・興味ユーロドルのチャートのシミュレーションなど?
最も幸せな時放置しておいて利益が出た時w ロスカットしないで逆へいってもそのまま…というのが理想です。

最近のアクティビティ

まだアクティビティがありません